 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数ヶ月前から… 

みぃちゃんは、数ヶ月前から

ご飯をよく食べるようになりました。


まぁ、『よく』と言っても…もとが少食すぎなんで、

やっと普通程度なのかもしれないけど、

学校の給食もたまにオカワリしたりするようです。


聖の子どもの時の少食DNAを受け継いじゃったなぁ…と思っていたので

思ったより早い年齢から食べれるようになったので

良かったという思い(聖は中2までかかった)と

給食、おかわりすんの? すんげーっ!(@。@)

って思いがあります。


食べれるようになったキッカケは、本人じゃないとよく分からないけど

聖と同じようなキッカケだとすると

担任の先生からの『食べなきゃダメよオーラ』が

大幅に薄れたことにあるんじゃないかと思う。




3年生のときは担任の先生が学期ごとに変わり、バタバタした感じだったけど

3年の3学期からの担任が4年生も見てくれるというので、ちょっと安心。


しかも、歴代の先生の中で、みぃちゃんは一番のお気に入りの先生。

帰宅後に学校に遊びに行って、自分から先生を誘うくらい、大好きなんだそうだ。

(↑これって信じられないくらい懐いてるのよ!!)


『先生』としては新米で、頼りない感じ満載だけど…。

保父さんかい?と思うほどにやさしく、

しかも、いろんな経験をされてから教員になったようなので…

人としては良い感じ♪


これから、よろしくお願いします。
[ 2014/05/20 18:02 ] 成長記録として | トラックバック(-) | CM(0)

人生のうちに何度もないこと 

みぃちゃんは相変わらず食が細く、

やや やせ気味てきな成長をしている現在です。



みぃちゃんがお世話をしていたラカルは

夏休みに入る10日ほど前に亡くなりました。

異常な暑さのためでしょうか?寿命でしょうか?

ハムスターは長くても3年だと聞いたことがあります。

ラカルは2歳でした。

短い間でしたが、我が家のアイドルで、3人の癒しになっていてくれました。

ありがとう…。



そして、そんな折…

6月はじめごろから調子の悪かったばぁちゃまが…

夏休みに入ったすぐの7月21日、

聖の介護する腕の中で息を引き取りました。



みぃちゃんも目の前でその光景を見ていました。

最後の瞬間まで声をかけ続けた娘の心に

とてつもない大きなものを植えつけてしまったのではないかとも思いますが

現在の日本ではなかなか経験することの出来ない

人との別れでしたので、

忘れることなく、何らかの糧になればいいと思っています。
[ 2013/10/10 15:23 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

8歳。成長記録。 

前回書いてからまた1年半近く間を空けてしまった(^^;

ただ今みぃちゃんは8歳です。



今、学校で小さい頃からの自分を親に聞いてくるって宿題が出ているようで、

このブログが大活躍中です。

みぃちゃんも一緒に見て、大爆笑していることも…。

イロイロあったけど、やっていて良かったなぁ。

まだ、残していて良かったなぁ。




…と思ったので。

成長記録を書いておこうと思う。



ますは、健康について



[ 2013/03/08 15:06 ] 成長記録として | トラックバック(-) | CM(0)

いまだに… 

土日はゆっくり遊べるとご満悦のみぃちゃん。




土曜日は朝ごはんの後ビーズとか持ってきて遊んで、

絵の具でお絵かきもしてて…

昼からはパパと一緒に近所の公園と

川までドライブして水遊びしてたらしい。

帰ってきてから目の下のクマを取るため昼寝。

たっぷり寝てからお勉強タイム&お風呂。

合間にテレビを見たりして楽しんで終わり。


日曜日は

朝から七夕の工作。

絵本を読む。

いまだにベビーバスに水を入れて駐車場で水遊び ε-(≧Σ≦*)

昼ごはんの後まだ水遊びをして

着替えた後は公園で虫捕り(蝶々&バッタ)

帰ってきてお風呂入ったら結構ぐったり。(そりゃそうだ…)



たまぁ~~~~~~にしかない土日ともに我が家にいるという状態を

みぃちゃんは満喫していました。
[ 2011/07/04 12:20 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)
ランキングに登録しています
ポチッとお願い m(_"_)m
↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


聖がよく使わせてもらってる
顔文字の辞書的存在
興味のある方はチェック↓
顔文字ナビ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

聖(ひじり)

Author:聖(ひじり)
自他共に認める親バカなママ。

登場人物やリンク先の紹介は
   ここをクリック♪

メールでの御用は
  こちらを見てからね♪

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
061001からの分


